log

我が道を征く

12 29 *2007 | 宿主生存報告

仕事以外は至ってマイペースな日々を過ごしておりまする(笑)
今日は旦那が天井にシーラー塗り、私は外で駐車場掃除。
春辺りに結構捨て捨てしたので、園芸資材はあまり捨てるモノ無し。
ごちゃごちゃだったのを整理して、吹き寄せられた砂や落ち葉を丁寧に掃き掃除。
要らなくなった猫トイレを袋詰めしてゴミ。
もう年内燃えないゴミは終わってしまったので新年早々ね。
旦那のゴルフクラブと何故か衣装ケースの引き出しだけが2個、これは粗大ゴミ。
そして綺麗にした駐車場の隅に、ベランダに置いてあったストックケースを。
これが邪魔で邪魔で(^^;;;
ベランダにあると洗濯物を干す場所すら奪われてしまうので、外に出し、ゴミ出しの待機場所に。
週一の燃えないゴミは最低二袋。ひとつはここに仕舞っておくことで折り合いを付けた。
今日は何がラッキーかって、駐車場前のアパートの老ご夫妻がお留守だったこと(笑)
外で作業していると何かと話しかけられる。
別に嫌ではないのだけれど、時間と戦っているこんな時は黙々と作業したい。
作業終了直前に車で帰宅してきて声を掛けられたモノの、もう終わったところだったので余裕(^-^)
シーラー塗りはあまり進んでなかったし、一部壁紙が浮いているようなのでこれはなんとかせねば。
それでものんびりまったり暮れ正月の休み中に作業を進める予定。
年賀状…はて、正月に出せれば嬉しいな~(爆)

00:13